新型コロナウイルスについて

志村けんさんの訃報を知りショックでありません。志村さんの死が新型コロナウィルスがどれほど恐ろしものなのかを身近に教えてくれたような気がします。
映像の現場でも撮影がなくなったり延期になったりと日々バタバタしています

新型コロナウィルスは、とても怖い!怖いです!現場で発症した方が出てしまったらどうしようと不安な毎日です。だけどスタッフさんたちも不安に負けること無く良い映像を撮るために必死で頑張っています。なぜならドラマ・映画・MV・CMなどなど撮れなくなったらTVやスクリーンから映像が消えてしまうから。
撮影がある以上、エキストラさんが来てくれる以上、私たちも十分に注意して現場に立ち続けます!
※移ってはいけない!※移させてもいけない!
↑これをモットーに、Yプロダクションでは…
・点呼時に検温+アルコール消毒
・部屋に待機のときは、寒くても空気の入れ替えをする
・本気ギリギリまでマスクをする
・トイレへ行ったら手洗いとアルコール消毒
・食事の時も手洗い+アルコール消毒
※マスクが購入出来ない状況が続いていますのでどうしてもない人は、現場でお渡ししてます(現場でも品薄になってる状況です)
まだまだ新型コロナウィルスに注意をしなければいけない日々が続きます。
「自分は、大丈夫」の考えは捨てて、これ以上感染が拡がらないようにひとりひとりが十分に気をつけながら乗り越えましょう。

みなさん頑張りましょう!!
Yプロダクション事務局より
代表 谷口昭仁、スタッフ一同