新型コロナウイルス感染症防止対策における留意事項

*撮影再開になりましたが参加条件が厳しくなっております。
以下を必ず読んでいただき、同意のうえ、各撮影募集へお申し込みください。
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症感染防止対策における留意事項】
必ず以下の全文をお読みいただき、全文にご理解・ご同意いただいたうえで撮影募集にご応募ください。
*制作会社及び弊社にて感染防止対策に取り組んでまいりますが、自己責任の下でご参加をお願いいたします。
*大変恐縮ではございますが、応募時点で以下(A~D)のいずれかに該当される方はご応募をご遠慮ください。
A)持病がある方で「現在通院・治療中」の方
B)妊娠中の方
C)応募日から起算して過去1カ月以内にご本人または同居者が海外渡航歴のある方。
D)応募日から起算して過去2週間以内にご本人または同居者に以下の症状がみられる方
《平熱プラス1度以上の発熱・せき・たん・息切れ・のどの痛み・鼻水・腹痛・下痢・味覚障害・嗅覚障害・倦怠感・頭痛》

*ご応募後は」「当選通知」が届く前であっても毎日。起床後と就寝前に検温し、記録をお願いいたします。
*ご応募後は感染症感染防止のため、より一層、感染リスクのある行動を避けるようご協力ください。
*撮影当日はマスクをご自分でご用意いただき、着用の上お越しください。
*演出部等による「マスクを外す指示」があった瞬間を除いて、常にマスクをご着用ください。
また、スタッフの指示によりマスクを外す場合は、マスクを自分で適切に保管し、マスクを外している間は「咳エチケット」を厳守してください。
*撮影現場では撮影前日までにお送りする「撮影現場でのお願い事項」及び現場スタッフの指示を遵守し、感染症感染防止にご協力ください。
*撮影現場では「完全禁煙」(喫煙所も使用禁止)とさせていただく場合もあります。
*撮影現場で食事を挟む場合は、一人ひとり別々で、私語厳禁で、向かい合わずにお願いいたします。
*撮影前日、撮影当日、撮影参加後(3日後、7日後、14日後)に健康状態の調査(アンケート形式)を実施いたします。
健康状態の調査及び、万が一同一現場で感染者が発生した場合に、公的機関が実施する積極的疫学調査にご協力いただくことをご誓約ください。
*こちらでも対策を行いますが、待機中等は可能な限り「人との間隔を2m以上開ける」「対面で話さない」「大声で話さない」「手洗い、消毒をこまめに行う」等各自での感染防止対策もお願いいたします。
*また、撮影中にやむを得ず接触のあった方(演出上同一グループで行動した方など)とは可能な限りお互い名前等を交換するようにしてください。
(万が一同現場で感染者が発生した場合に濃厚接触の有無等の判別をつきやすくするため)
*当日は公的身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。必ずご持参ください。
(一部協力会社ガイドラインより引用)

弊社Yプロダクションで常時準備をしている備品
1、非接触型体温計
2、デジタル体温計
3、濃度50%以上アルコール手指消毒剤
4、使い捨てマスク
5、フェイスガード